禁煙6日目

今日、寮の先輩に咳をしている

キャストがいた。

 

苦しそうにしていた。

僕はそれを見ていたとき

 

禁煙したらいいのに。

と深く思った。

 

なんか苦しそうにしているのをみて

哀れだなー

すぐ肺炎で死にそうやなとも思った。

 

自分の状況は他人から見て滑稽に

映るときもあるのだなと思った。

 

自分がそのときは全然気がつかないぐらいの

レベルだったのに

 

咳ひとつでこんなにも

考えることがあるんだなって

今回6日目にしてすごく思った。

 

僕は手元に今タバコがないので

少し寂しい思いをしているが

逆にタバコのことを考えている時間って

 

すごい人生において無駄だったんだなとも

思った。空っぽになった時間、僕は

自分に自己投資することが出来るし

 

何か自分の可能性が広がったような

気がしている。

 

毎日、同じことの繰り返し。

寝て起きて仕事に行き

 

くだらない仕事をこなし

くだらない常識に縛られ

くだらない飯を食い

 

 

くだらない日常を過ごしていた僕は

もう日常は飽きていた。

 

何かを変えたい。

でも何をしたらいいのか分からない方は

ぜひこの禁煙をお勧めする。

 

そして空いた時間で僕は

新しい習慣を得て自己投資する。

 

今日から始めようと思った習慣は

朝日記だ。

 

方法はシンプル。

朝起きてから4つの質問に答えていくだけだ。

 

その質問の内容は

①今日、私は何に感謝をしているか

②今日、私は何にわくわくしているか

③今日、私は何に幸福を感じているか

④今日、私は何をしようと決意しているか

 

この4つに答えること。

 

人間は感謝を忘れてしまう生き物だ。

 

当たり前に吸える空気

当たり前に食べられるご飯

当たり前にいる仲間

 

本当は当たり前など

どこにもない。

 

毎日感謝して生きられない人は

絶対に成功出来ない。

 

そして毎日に目標を必ず持つこと。

目標がない人間は

どう動くか決まってないということになる。

 

そんな奴が成功すると思うか?

仕事、人間関係、プライベート。

何でもいいと思う。

 

 

その日、目標があるかないかで

人生の質はかなり変わってくると思う。

 

これは継続していくことによって

明日も明るくなるな

 

そう思った。

 

 

今日ご紹介するのは

AIRグループ

ALLWHITE

優生支配人。

 

彼は僕がものすごく憧れたホスト。

いつか彼のように1000万売る。

そう決めた‼︎

 

f:id:kenken9671:20170615150208j:image

 

 ホストの可能性というのは

自分次第であり

 

 

自分が売れないと思えば

売れない。

 

どうしたら売れますか?

そんなしょーもない質問をしている時点で

売れないと

 

東城さまも言っていたのを見た

今日の昼。

 

 

禁煙5日目

禁煙を始めて5日目。

僕はまだまだできる。

誘惑はすべて断ち切る。

 

集中力は確実にアップしているが

貧乏ゆすりが止まらないのが

残念な部分だ。

 

間違いなく僕は何か得ている。

禁煙によって自分を変えていこうと

思っている。

 

そして今日のお話。

 

今日僕が学んだのは

 

「先延ばしにしない」

 

ということだ。

 

僕はいつも先延ばしにする癖がある。

小学生のころから性格は変わっていない。

 

夏休みの宿題。

グズグズやってしまう傾向にあった。

 

本当は早くやってしまって

遊んだ方がいいのだろうが

 

僕はいつもギリギリにやり

しょーもない結果を残していた。

 

朝起きるのもそうだった。

親にギリギリに起こされて

ギリギリに行き

 

遅刻常習犯。

 

掃除もそうだ。

毎日きっちり掃除した方がいいのは

分かっている。

 

だが僕はやっぱり上手くできず

先延ばしにしてしまう。

 

ギリギリにしてしまうのは

昔からの癖だった。

 

「今すぐやる」

 

これだけで人生は確実に

変化していく。

 

明日やろうは馬鹿野郎という言葉が

あるように

 

明日できることは今出来るのである。

 

そしてもう1つ大事なことがある。

 

それは

 

「自分を信じること」だ。

 

これは何を意味するのかというと

 

先日の記事でも書いたのだが

人というのは言い訳をしてしまうものなのだ。。

 

例えばあなたが夢を語ったとする。

月収1000万欲しい‼︎など。

 

そんな時周りはバカにしてくるだろう。

でも絶対に自分は出来ると信じること。

 

周りに流されているようでは

成功は掴めない。

 

お前は絶対に成功できない。

と言われても

 

今に見てろと思って

確実に自分は出来る。

成功すると思って生活することが

大事になってくる。

 

某アニメの名台詞ではないが

本当に

 

「諦めたらそこで試合終了」なのだ。

 

ここ最近僕は成功者の共通点というのは

絶対に間違いないと思い

 

 

メモに残している。

 

言い訳しない。

諦めない。

人のせいにしない。

先延ばしにしない。など

 

もはや最近は禁煙ではなく

僕はもう一生タバコを吸うことは

ないだろうと確信した。

 

今回は冬月グループdressから

きんだいちはじめ代表取締役

 

f:id:kenken9671:20170614194117j:image

 

 

 とってもかっこいい方ですね。

ではまた明日。

 

 

 

 

 

禁煙4日目

さて、禁煙も4日目を迎え

かなりきつくなってきた。

 

人間の習慣を変えるというは

とても難しいことだと感じる。

 

人間は習慣の生き物だなとつくづく

感じることがこの4日間で出来た。

 

もう僕は喫煙者には戻らないつもりだ。

禁煙して思ったこと。

 

①お金が減らない。

深夜タバコを買いに行くという行為が

いかに無駄かもわかる。

 

②前向きになる。

俺はできるという気持ちになる。

これは明らかにそうなった。

 

ポジティブになったという方が

ニュアンス的にはいいだろうか。

 

とにかく前向きになった。

 

③喉の調子が良くなった。

風邪をひきずらくなったという方が

正しいだろうか。

 

逆にデメリットを考えてみたところ、

 

禁煙はデメリットがないことに気がついた。

明日も継続して禁煙していこうと思う。

 

最近思うのだが

 

僕は言い訳が多いなということを感じた。

これはどうゆうことかというと

 

例えば自分に何か不利益があると

相手または外部に原因を求めてしまうことに

気がついた。

 

確かにそれは自分の中では

筋が通っているし

 

自分が100パーセント悪いわけではない。

でも、そこで自分が謝れない。

そんな自分が嫌だった。

 

成功者は絶対に言い訳をしない。

 

環境。

親。

お金。

 

もしお金があればなどの

『もし』

 

という言葉を成功者は嫌う。

成功者は今の自分で最大限結果を出すことに

コミットしている。

 

なので自分のせいにできる。

 

そして成功者は絶対に諦めない。

 

エジソンが電球を発明するのを

もし諦めていたら

 

今頃、暗闇の中でケータイを

いじっていたことだろう。

 

今の環境を最大限活かせないなら

なにをしても成功はしないだろう。

 

タバコをやめることは難しい。

禁煙から逃げてしまう言い訳はいくらでも

できる。

 

友達が吸っているから。

気分が乗らないから。

嫌なことがあったから。

 

など。僕はもうこれからの人生

絶対に言い訳しない。

 

そう思った。

 

ここから

ホストのお話。

 

今日は冬月グループ。

WIZから

 

GO主任を紹介する。

f:id:kenken9671:20170613150705j:image

 

 

 ホストをやっていると

出会いもあり

別れもある。

 

これから僕に待ち受ける出会いは

一生ものになるかもしれない。

 

毎日ワクワクし

出会いも楽しむこと。

 

それがホストの楽しさだ。

 

 

 

禁煙3日目

おはようございます。

 

今日も歌舞伎町から失礼します。

最近他店にすごい興味ありな僕です。

 

KGグループのプラチナというお店を

今日は調べていました。

 

そう。あの東條誠さまのお店。

 

名前だけでなく実力もすごいこのお店。

その中で気になった

 

NO8の俺…れお

さんの写真をあげておきます。

f:id:kenken9671:20170612143717j:image

 

禁煙も3日目となり正直かなり

きつくなってきた。

 

 

僕は今、寮に住んでいるのですが

他のキャストが美味しそうにタバコを

ふかしているのを見るとすごく

吸いたくなってしまう。

 

ただ、その反面良かったなと

思えたのは朝が強くなったこと。

 

今日もなんと11時に目覚ましをセットし

すぐに起きて今、やりたかったブログを

書くことができています。

 

今までの僕は何をしても続かなかった。

でも禁煙することで何か変わればいいなーと。

思っている。

 

明日も必ず継続し、

毎日成長していこうと思う。

 

目標は1日のアクセスが10以上。

初コメントお待ちしています。

 

そして今日のお話なのですが

成功するためにはというテーマ。

 

 

上手くいくには

 

 

自分の責任にすべてする

 

 

ということが大事やなと心から

思った。

 

自分が売れないのは自分のせい。

自分に自信がないのは自分のせい。

というふうに

 

自分のせいにすることは

やってみるとかなりスッキリするし

 

他人のせいにしても上手くいかないなと

思った。

 

 

あいつがどうだとか。

親がどうとか。

給料がどうとか。

環境がどうとか。

先輩がどうとか。

天気がどうとか。

人見知りだからとか。

デブだからとか。

ブサイクだからとか。

 

 

関係ない。

全部全部言い訳。

僕はもう言い訳する人生なんか

絶対いやだしこれから成功すると確信している。

 

禁煙も絶対に成功させてみせるし

ホストでも必ず結果を残してみせる。

 

 

どちらも言い訳しなければ

必ず成功すると僕は思っている。

 

本当に成功したいのならば

まず行動し継続すること。

 

そしてこの前後輩から言われたのだが

(ホスト歴は後輩の方が長い)

 

行動が変わるには心、つまり

考え方を変えるしかない。

 

行動が変わらないのは

考えが変わってないからだというのを

聞いてまさにその通りやなって思ったし

 

 

いいことを聞いたなって思った。

 

僕は絶対に成功する。

成功しなければいけない人種だ。

自分にできないわけがない。

 

ケンケン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁煙2日目

今日も僕はカフェから

ブログを書いています。

 

歌舞伎町のホストで

毎日ブログなんて書いている人が

何人いるのでしょう。

 

今日は禁煙2日目。

朝、シャワーを浴びていて

シャワーから上がると

 

部屋からタバコの匂いがした。

少しだけ効果が現れた結果だと

思った。

 

2日目の今日のテーマは

幸せについて。

 

僕の幸せとは何だろうか。

考えてみた。

 

女の幸せ

男の幸せ

人間の幸せ

 

食べる幸せ

寝る幸せ

 

今僕はホストクラブで働いている。

ホストをしたくない日はほぼ無い。

もうこれ以上幸福はできないのだろうか。

 

 

僕の人生の幸せについて考えてみた。

 

 

僕の幸せはずっと寝ることだ。

何もしないことが幸せなのだ。

 

 

でも動かなければいけない。

僕は動きたくないからお金が欲しい。

それが今の夢。

 

 

ただ今、それだけなのであって

1年後どうなるかは誰にも分からない。

 

 

お金を持つと人間は変わる。

今ホストで初任給程度しかもらっていない

僕にとって夢というものはそれほど

難しい。

 

 

そう思った。

 

本当は僕だって高級車に乗り

高級マンションに住みたいと

思いたい。

 

 

でもなぜかそう思えない自分もいる。

想像出来ていないのかもしれない。

 

 

人間は想像できない、

つまりイメージが出来ないことは

絶対に出来ない。

 

 

月収100万円稼ぎたいとする。

どうやって稼ぐのかイメージ出来ない人は

いつまで経っても稼げない。

 

 

イメージというものは

それだけ大事なものなのだ。

 

幸せの定義とは人それぞれ違うであろう。

しかし僕はその幸せが今なんなのか分かった。

 

また今後幸せについて考えてみようと思う。

幸せは日々変わるものであり

 

その時の気持ちにもよってしまうんだなと

今回分かった。

 

 

禁煙をしようと思う気持ち

 

僕は小さい時から習い事は続かない男だった。

集中力も正直ある方ではなかった。

 

 

そのくせ、口ばっかりで大口たたいて

言い訳をしてしまう。

 

 

そんな男にはもうなりたくない。

そう思った。

 

何回禁煙すると言ったか。

禁煙することに対するメリットは

先日書いておいたが

 

もっと言うと

自分自身に言い訳しない男になること。

 

そして自分がタバコという逃げ道を

無くすための練習だと思っている。

 

いつまで続くんだろう。

こんなタバコすら辞められない。

 

一度決めたことすら出来ない奴に

成功はない。

 

最近思うのはやはり継続は力なり。

だなと思う。

 

このブログを見て禁煙しようと思ってくれる人。

そして人生に夢が無い人や

何も続かない3日坊主の人に勇気を

 

 

与えていきたいと思う。

 

 

 

 

2017年 6月11日 

 

ただの歌舞伎禁煙ホスト。

 

 f:id:kenken9671:20170611160432j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

禁煙1日目

さて今日からブログを開始するわけだが

このブログは1人の売れないホストが

 

禁煙でどこまで変わるのかという

検証ブログなのだ。

 

検証1日目。

 

僕の働くホストクラブは歌舞伎町では

有名グループの超有名店だ。

 

その中でナンバーに入るのは

かなり難しい。

 

田舎出身の僕にとって

ホストクラブは憧れだった。

 

今現在26歳の僕が

ホストをいつまで出来るのかは

自分でも分からない。

 

ただ1つ言えることは

何か変えないと一生売れないとは

思った。

 

何を変えよう。。。

 

 

そこで

僕は禁煙を選んだ。

 

 

禁煙だけで変わるかは分からない。

だけどやってみないと分からない。

 

やらないで後悔するより

やって後悔だと僕は考えた。

 

そんな僕の禁煙1日目。

僕はブログを書くため

カフェに出かけた。

 

 

今回の禁煙はタバコを捨てず

持ち歩き

持っていても禁煙するという方法だ。

 

 

捨てても良いのだが

いつでもタバコを吸えるという

安心感を与えることによって

 

 

逆に禁煙してやるという気持ちが

高めることができる。

 

禁煙のデメリットを考えてみた

 

まず口臭。

僕は昔から口臭がキツいわけではなかった。

 

でもタバコを吸い出してから

口が乾く気がしており

 

歯磨きをしてもしても

口臭を気にしてしまう自分がいた。

 

口臭を無くすことによって自信が

つけばいいなーと思う。

 

 

そしてお金の問題。

 

そもそも、僕がタバコを吸い出したのは

大学生になってからだった。

 

そこから僕は喫煙者になり

タバコという税金にお金を使っている。

 

そもそも小学生の時、タバコというものを

知っていただろうか。

 

そうなんだよ。

タバコはもともと必要なかったんだ・・・

 

1ヶ月10箱買うとする。

1箱400円と計算し4000円。

 

1年で4800円以上の無駄使いを

していることになる。

 

 

時間の無駄。

 

 

お金の無駄は分かるが

時間の無駄はよく分かっていない人が多い。

 

 

タバコというものは吸うとだいたい

5分はかかるものだ。

 

1日6本吸うとする。

すると1日30分無駄になる。

 

1ヶ月で15時間の無駄。

 

さらにタバコを吸う事によって

思考力も低下する。

 

 

よって時間、お金、口臭の面から

良いことは無い。

 

1日目の今日で禁煙の効果が出るとは

全く思っていないが

 

少しでも影響すれば良いと

思っている。

 

ホストを始めて10ヶ月。

そろそろ本気で動き出したい。

そう思っている。

 

禁煙をしようと思っている人へ

 

 

きっかけは何でもいいと思う。

僕の場合はたまたまホストで

売り上げを上げるために

 

 

何か変えたいと思い禁煙をしようと

思っただけ。

 

 

恋人のため。

家族のため。

モテたいから。

調子が悪いから。

暇だから。

 

 

何でもいい。

きっかけは何でも良い。

 

禁煙ってこんなに素晴らしいんだ。

そう言えるように禁煙を今日から

 

続けていくことにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

♯1 自己紹介

2017年6月10日

 

僕はある決意をすることになる。

それはあるイベントがきっかけだった。

 

☆チーム対抗バトルイベント☆

 

簡単に言うとホスト達が4チームに別れ

売り上げを競うイベントのことだ。

 

そのイベントで僕はお茶をひいてしまった。

(お茶=お客様を呼べない日のこと)

 

 

結果、僕の所属チームは最下位に

なってしまった。

 

まず自分が情けなく感じた。

ホストをやって半年以上たっているのに。

 

 

チームの皆に申し訳なかった。

チームリーダーに申し訳無かった。

みんなの視線が痛かった。

 

 

でもチームの皆はかばってくれた。

僕はそんなチームリーダーが大好きだった。

 

 

ホストを始めたきっかけ

 

 

2016年の夏。

僕はホストを始めた。

 

 

きっかけは知人の紹介。

25歳の夏だった。

 

 

そこから半年たちもうすぐ

ホストを始めて1年を迎える。

 

 

ホストとしての売り上げの最高は

30万円だった。

 

ホストをあまり知らない人からすると

よく分からないと思うので説明すると

 

 

僕のお店では売り上げの約半分が

給料となっており

 

 

売り上げが約60万を超えたあたりから

やっとまともな給料が貰える。

 

それ以下は会社の初任給くらいだと

思っていただきたい。

 

 

ホストをやって分かったこと

 

①簡単には稼げない。

②ホストは個人事業主

③昼職のほうが逆に難しい。

 

 

何か変えたい。

何か変えないと僕は一生売れない。

そう思った。

 

しかし変えるなら

劇的に変えないと意味がない。

 

僕はこれらの習慣3つを

変えようと思う。

 

①禁煙

 

禁煙することによってのメリットは

数えきれないと思っている。

 

僕がブログを書こうと思ったこの

タバコという問題は大きい。

 

このブログを書こうと思った一番の理由。

ホストがタバコを辞めて

何か変わるのかという検証。

 

 

②禁欲

 

 

お客様を除く。

 

 

 

③早起き

 

ホストたるもの夜飲み昼に起きるという

概念を全て捨てる。

 

11時に必ず起きる習慣をつける。

 

 

 

 

 

 

これらの新しい習慣を増やすことによって

僕はホストで成功し

 

 

禁煙も成功させたい。

と思っている。

 

 

僕がこのブログを書く理由。

 

 

それは世の中に良い影響を与え

 

 

迷っている人にきっかけを与えること。

そう思っている。

 

 

僕はたまたまそれが

禁煙だった。