♯1 自己紹介

2017年6月10日

 

僕はある決意をすることになる。

それはあるイベントがきっかけだった。

 

☆チーム対抗バトルイベント☆

 

簡単に言うとホスト達が4チームに別れ

売り上げを競うイベントのことだ。

 

そのイベントで僕はお茶をひいてしまった。

(お茶=お客様を呼べない日のこと)

 

 

結果、僕の所属チームは最下位に

なってしまった。

 

まず自分が情けなく感じた。

ホストをやって半年以上たっているのに。

 

 

チームの皆に申し訳なかった。

チームリーダーに申し訳無かった。

みんなの視線が痛かった。

 

 

でもチームの皆はかばってくれた。

僕はそんなチームリーダーが大好きだった。

 

 

ホストを始めたきっかけ

 

 

2016年の夏。

僕はホストを始めた。

 

 

きっかけは知人の紹介。

25歳の夏だった。

 

 

そこから半年たちもうすぐ

ホストを始めて1年を迎える。

 

 

ホストとしての売り上げの最高は

30万円だった。

 

ホストをあまり知らない人からすると

よく分からないと思うので説明すると

 

 

僕のお店では売り上げの約半分が

給料となっており

 

 

売り上げが約60万を超えたあたりから

やっとまともな給料が貰える。

 

それ以下は会社の初任給くらいだと

思っていただきたい。

 

 

ホストをやって分かったこと

 

①簡単には稼げない。

②ホストは個人事業主

③昼職のほうが逆に難しい。

 

 

何か変えたい。

何か変えないと僕は一生売れない。

そう思った。

 

しかし変えるなら

劇的に変えないと意味がない。

 

僕はこれらの習慣3つを

変えようと思う。

 

①禁煙

 

禁煙することによってのメリットは

数えきれないと思っている。

 

僕がブログを書こうと思ったこの

タバコという問題は大きい。

 

このブログを書こうと思った一番の理由。

ホストがタバコを辞めて

何か変わるのかという検証。

 

 

②禁欲

 

 

お客様を除く。

 

 

 

③早起き

 

ホストたるもの夜飲み昼に起きるという

概念を全て捨てる。

 

11時に必ず起きる習慣をつける。

 

 

 

 

 

 

これらの新しい習慣を増やすことによって

僕はホストで成功し

 

 

禁煙も成功させたい。

と思っている。

 

 

僕がこのブログを書く理由。

 

 

それは世の中に良い影響を与え

 

 

迷っている人にきっかけを与えること。

そう思っている。

 

 

僕はたまたまそれが

禁煙だった。