禁煙1日目

さて今日からブログを開始するわけだが

このブログは1人の売れないホストが

 

禁煙でどこまで変わるのかという

検証ブログなのだ。

 

検証1日目。

 

僕の働くホストクラブは歌舞伎町では

有名グループの超有名店だ。

 

その中でナンバーに入るのは

かなり難しい。

 

田舎出身の僕にとって

ホストクラブは憧れだった。

 

今現在26歳の僕が

ホストをいつまで出来るのかは

自分でも分からない。

 

ただ1つ言えることは

何か変えないと一生売れないとは

思った。

 

何を変えよう。。。

 

 

そこで

僕は禁煙を選んだ。

 

 

禁煙だけで変わるかは分からない。

だけどやってみないと分からない。

 

やらないで後悔するより

やって後悔だと僕は考えた。

 

そんな僕の禁煙1日目。

僕はブログを書くため

カフェに出かけた。

 

 

今回の禁煙はタバコを捨てず

持ち歩き

持っていても禁煙するという方法だ。

 

 

捨てても良いのだが

いつでもタバコを吸えるという

安心感を与えることによって

 

 

逆に禁煙してやるという気持ちが

高めることができる。

 

禁煙のデメリットを考えてみた

 

まず口臭。

僕は昔から口臭がキツいわけではなかった。

 

でもタバコを吸い出してから

口が乾く気がしており

 

歯磨きをしてもしても

口臭を気にしてしまう自分がいた。

 

口臭を無くすことによって自信が

つけばいいなーと思う。

 

 

そしてお金の問題。

 

そもそも、僕がタバコを吸い出したのは

大学生になってからだった。

 

そこから僕は喫煙者になり

タバコという税金にお金を使っている。

 

そもそも小学生の時、タバコというものを

知っていただろうか。

 

そうなんだよ。

タバコはもともと必要なかったんだ・・・

 

1ヶ月10箱買うとする。

1箱400円と計算し4000円。

 

1年で4800円以上の無駄使いを

していることになる。

 

 

時間の無駄。

 

 

お金の無駄は分かるが

時間の無駄はよく分かっていない人が多い。

 

 

タバコというものは吸うとだいたい

5分はかかるものだ。

 

1日6本吸うとする。

すると1日30分無駄になる。

 

1ヶ月で15時間の無駄。

 

さらにタバコを吸う事によって

思考力も低下する。

 

 

よって時間、お金、口臭の面から

良いことは無い。

 

1日目の今日で禁煙の効果が出るとは

全く思っていないが

 

少しでも影響すれば良いと

思っている。

 

ホストを始めて10ヶ月。

そろそろ本気で動き出したい。

そう思っている。

 

禁煙をしようと思っている人へ

 

 

きっかけは何でもいいと思う。

僕の場合はたまたまホストで

売り上げを上げるために

 

 

何か変えたいと思い禁煙をしようと

思っただけ。

 

 

恋人のため。

家族のため。

モテたいから。

調子が悪いから。

暇だから。

 

 

何でもいい。

きっかけは何でも良い。

 

禁煙ってこんなに素晴らしいんだ。

そう言えるように禁煙を今日から

 

続けていくことにする。