禁煙2日目

今日も僕はカフェから

ブログを書いています。

 

歌舞伎町のホストで

毎日ブログなんて書いている人が

何人いるのでしょう。

 

今日は禁煙2日目。

朝、シャワーを浴びていて

シャワーから上がると

 

部屋からタバコの匂いがした。

少しだけ効果が現れた結果だと

思った。

 

2日目の今日のテーマは

幸せについて。

 

僕の幸せとは何だろうか。

考えてみた。

 

女の幸せ

男の幸せ

人間の幸せ

 

食べる幸せ

寝る幸せ

 

今僕はホストクラブで働いている。

ホストをしたくない日はほぼ無い。

もうこれ以上幸福はできないのだろうか。

 

 

僕の人生の幸せについて考えてみた。

 

 

僕の幸せはずっと寝ることだ。

何もしないことが幸せなのだ。

 

 

でも動かなければいけない。

僕は動きたくないからお金が欲しい。

それが今の夢。

 

 

ただ今、それだけなのであって

1年後どうなるかは誰にも分からない。

 

 

お金を持つと人間は変わる。

今ホストで初任給程度しかもらっていない

僕にとって夢というものはそれほど

難しい。

 

 

そう思った。

 

本当は僕だって高級車に乗り

高級マンションに住みたいと

思いたい。

 

 

でもなぜかそう思えない自分もいる。

想像出来ていないのかもしれない。

 

 

人間は想像できない、

つまりイメージが出来ないことは

絶対に出来ない。

 

 

月収100万円稼ぎたいとする。

どうやって稼ぐのかイメージ出来ない人は

いつまで経っても稼げない。

 

 

イメージというものは

それだけ大事なものなのだ。

 

幸せの定義とは人それぞれ違うであろう。

しかし僕はその幸せが今なんなのか分かった。

 

また今後幸せについて考えてみようと思う。

幸せは日々変わるものであり

 

その時の気持ちにもよってしまうんだなと

今回分かった。

 

 

禁煙をしようと思う気持ち

 

僕は小さい時から習い事は続かない男だった。

集中力も正直ある方ではなかった。

 

 

そのくせ、口ばっかりで大口たたいて

言い訳をしてしまう。

 

 

そんな男にはもうなりたくない。

そう思った。

 

何回禁煙すると言ったか。

禁煙することに対するメリットは

先日書いておいたが

 

もっと言うと

自分自身に言い訳しない男になること。

 

そして自分がタバコという逃げ道を

無くすための練習だと思っている。

 

いつまで続くんだろう。

こんなタバコすら辞められない。

 

一度決めたことすら出来ない奴に

成功はない。

 

最近思うのはやはり継続は力なり。

だなと思う。

 

このブログを見て禁煙しようと思ってくれる人。

そして人生に夢が無い人や

何も続かない3日坊主の人に勇気を

 

 

与えていきたいと思う。

 

 

 

 

2017年 6月11日 

 

ただの歌舞伎禁煙ホスト。

 

 f:id:kenken9671:20170611160432j:image