禁煙5日目

禁煙を始めて5日目。

僕はまだまだできる。

誘惑はすべて断ち切る。

 

集中力は確実にアップしているが

貧乏ゆすりが止まらないのが

残念な部分だ。

 

間違いなく僕は何か得ている。

禁煙によって自分を変えていこうと

思っている。

 

そして今日のお話。

 

今日僕が学んだのは

 

「先延ばしにしない」

 

ということだ。

 

僕はいつも先延ばしにする癖がある。

小学生のころから性格は変わっていない。

 

夏休みの宿題。

グズグズやってしまう傾向にあった。

 

本当は早くやってしまって

遊んだ方がいいのだろうが

 

僕はいつもギリギリにやり

しょーもない結果を残していた。

 

朝起きるのもそうだった。

親にギリギリに起こされて

ギリギリに行き

 

遅刻常習犯。

 

掃除もそうだ。

毎日きっちり掃除した方がいいのは

分かっている。

 

だが僕はやっぱり上手くできず

先延ばしにしてしまう。

 

ギリギリにしてしまうのは

昔からの癖だった。

 

「今すぐやる」

 

これだけで人生は確実に

変化していく。

 

明日やろうは馬鹿野郎という言葉が

あるように

 

明日できることは今出来るのである。

 

そしてもう1つ大事なことがある。

 

それは

 

「自分を信じること」だ。

 

これは何を意味するのかというと

 

先日の記事でも書いたのだが

人というのは言い訳をしてしまうものなのだ。。

 

例えばあなたが夢を語ったとする。

月収1000万欲しい‼︎など。

 

そんな時周りはバカにしてくるだろう。

でも絶対に自分は出来ると信じること。

 

周りに流されているようでは

成功は掴めない。

 

お前は絶対に成功できない。

と言われても

 

今に見てろと思って

確実に自分は出来る。

成功すると思って生活することが

大事になってくる。

 

某アニメの名台詞ではないが

本当に

 

「諦めたらそこで試合終了」なのだ。

 

ここ最近僕は成功者の共通点というのは

絶対に間違いないと思い

 

 

メモに残している。

 

言い訳しない。

諦めない。

人のせいにしない。

先延ばしにしない。など

 

もはや最近は禁煙ではなく

僕はもう一生タバコを吸うことは

ないだろうと確信した。

 

今回は冬月グループdressから

きんだいちはじめ代表取締役

 

f:id:kenken9671:20170614194117j:image

 

 

 とってもかっこいい方ですね。

ではまた明日。