禁煙6日目

今日、寮の先輩に咳をしている

キャストがいた。

 

苦しそうにしていた。

僕はそれを見ていたとき

 

禁煙したらいいのに。

と深く思った。

 

なんか苦しそうにしているのをみて

哀れだなー

すぐ肺炎で死にそうやなとも思った。

 

自分の状況は他人から見て滑稽に

映るときもあるのだなと思った。

 

自分がそのときは全然気がつかないぐらいの

レベルだったのに

 

咳ひとつでこんなにも

考えることがあるんだなって

今回6日目にしてすごく思った。

 

僕は手元に今タバコがないので

少し寂しい思いをしているが

逆にタバコのことを考えている時間って

 

すごい人生において無駄だったんだなとも

思った。空っぽになった時間、僕は

自分に自己投資することが出来るし

 

何か自分の可能性が広がったような

気がしている。

 

毎日、同じことの繰り返し。

寝て起きて仕事に行き

 

くだらない仕事をこなし

くだらない常識に縛られ

くだらない飯を食い

 

 

くだらない日常を過ごしていた僕は

もう日常は飽きていた。

 

何かを変えたい。

でも何をしたらいいのか分からない方は

ぜひこの禁煙をお勧めする。

 

そして空いた時間で僕は

新しい習慣を得て自己投資する。

 

今日から始めようと思った習慣は

朝日記だ。

 

方法はシンプル。

朝起きてから4つの質問に答えていくだけだ。

 

その質問の内容は

①今日、私は何に感謝をしているか

②今日、私は何にわくわくしているか

③今日、私は何に幸福を感じているか

④今日、私は何をしようと決意しているか

 

この4つに答えること。

 

人間は感謝を忘れてしまう生き物だ。

 

当たり前に吸える空気

当たり前に食べられるご飯

当たり前にいる仲間

 

本当は当たり前など

どこにもない。

 

毎日感謝して生きられない人は

絶対に成功出来ない。

 

そして毎日に目標を必ず持つこと。

目標がない人間は

どう動くか決まってないということになる。

 

そんな奴が成功すると思うか?

仕事、人間関係、プライベート。

何でもいいと思う。

 

 

その日、目標があるかないかで

人生の質はかなり変わってくると思う。

 

これは継続していくことによって

明日も明るくなるな

 

そう思った。

 

 

今日ご紹介するのは

AIRグループ

ALLWHITE

優生支配人。

 

彼は僕がものすごく憧れたホスト。

いつか彼のように1000万売る。

そう決めた‼︎

 

f:id:kenken9671:20170615150208j:image

 

 ホストの可能性というのは

自分次第であり

 

 

自分が売れないと思えば

売れない。

 

どうしたら売れますか?

そんなしょーもない質問をしている時点で

売れないと

 

東城さまも言っていたのを見た

今日の昼。